fc2ブログ
癒しの香りHomepage 代表者Facebook
無農薬栽培の薔薇
最近、京都新聞や関西ローカルのテレビ番組などで、無農薬栽培の薔薇を何度か見ました。
京都伏見の「おくだばらえん」の薔薇です。
無農薬で商品となる植物を育てるのは本当にむずかしいだろうなと思って見ていました。
でも、薔薇農園オーナーの奥田容彦さんは、海外でその技術を習得され、帰国後、ご自身の農園で見事に実現されました。
すごいことですね。

そのように思っていた時期に、以前、炭屋旅館のイベント開催でご一緒した東京のアロマテラピー教室代表の片山雅美さんが奥田容彦さんとコラボで薔薇のセミナーイベントをされることを聞いてビックリしました。
薔薇業界のすごい人とコラボされる片山さんもまたすごいなと思いました。
業界の枠を越えて頑張っておられる様子に、私も頑張らないと、って思いました。
私は今回参加できず残念ですけど、本当に参加したかったです。
無農薬栽培の薔薇の世界を体感されたい方は11月15日(日)に八芳園へ足を運んでみてくださいね。

◇「秋の特別 薔薇セミナー in 八芳園」
http://angeliquearoma.blog34.fc2.com/blog-entry-780.html

【2015/11/13 02:13】 | 日記その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<まもなく春 | ホーム | 夏の終わり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://kyoshi.blog.fc2.com/tb.php/375-9ccf3c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
癒しの香りfrom京都


素敵な和モダンの世界を香りと共に京都からお届けします

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
和モダンな雰囲気が大好きな京都人です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する